事前に洗う


タオル

もしフィギュアをできるだけ高く売りたいならば、事前に洗っておくことをおすすめします。どんなに大切にフィギュアを扱っていたとしても、どうしても汚れやほこりがついてしまうものです。それらを取り除くためには洗うのが手っ取り早いでしょう。これによってかなりキレイな状態にすることができるのです。

水洗いであれば洗剤を使う必要はありません。洗剤を使ってしまうとフィギュアを痛めてしまう可能性があるため気をつけましょう。買取では状態が良ければ査定額をアップしてもらえる可能性が高くなるのです。そのため、できるだけキレイな状態を維持しておくことが大切です。

水洗いについては、単に水で洗い流すだけにしておきましょう。指でゴシゴシしたり、歯ブラシでこすってしまったりすると塗装がとれてしまうことがあるからです。フィギュアはできるだけ大切に扱うようにしてください

乾燥の方法としては、タオルを敷いてその上にフィギュアを載せておけば良いでしょう。そうすれば自然と乾燥します。ドライヤーを使ったり日光に当てたりするのは避けた方が良いでしょう。それによって、強い熱で影響が出てしまう可能性があるからです。日光の場合は紫外線の影響が出てしまうこともあるため注意しましょう。